ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ナッシー1121
ナッシー1121
宮崎市在住。
1966年式の私、74年式の嫁さん、2002年式の娘に、2005年式の息子の4人家族です。
美容師キャンパーなので基本平日出動になるので、キャンプネタが少なくなりつつある今日この頃です。
夜な夜な、物欲との戦いに日々奮闘しております。
娘は陸上部、息子はサッカーにドラムにスイミングと忙しい日々。。。
お気軽にコメントください!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年11月30日

釣れた~!× よかった!




昨日は 久しぶりに日南まで船釣りに行ってきました。



前日まで まだ波があるって言ってましたが 夜の天気予報を見て OKOKの電話がありました




夜のうちに 準備して 翌朝は 6時前に宮崎を出発ナイス




途中 弁当と飲み物をコンビニで調達して。。。。



油津港に 7時過ぎに到着





おじちゃんは もう船に乗って準備してました。




荷物を積み込んで いざ出船注目





港を出ると  けっこううねりがあります・・・汗





風もけっこう強くて 長くはできないかもね~ とタラ~


釣れた~!× よかった!




30分走って 目的のポイントへ




魚探と潮の流れを見ながら アンカーを落とすポイントを見極めます。。。


これが 1番重要で1番難しい注目



2度ほど やり直して OK



上り潮がけっこうな速さで流れてます。。。。汗


けっこううねりがあって 船が揺れます。。。。汗ヤバイな~。。。。。。タラ~





あまり考えないようにして・・・・・



仕掛けを作り 釣り開始ちょき


釣れた~!× よかった!




棚は竿2本から1投目からスタート



70mくらい流したところで 1投目から 浮きが入りますナイス



上がってきたのは 足の裏サイズのメジナです注目



それから コンスタントに釣れたので 心配してた船酔いは なんとか 大丈夫でした。。。




メジナは足裏サイズから たまに35cmくらいのサイズが 混ざってなかなか面白かった。。。。


尾長も足裏サイズが けっこう釣れました。


それから トビウオもOK



釣果は 2人で60匹くらい。。。 大漁でしたちょき


心地よい 疲れで。。。。。


釣れた~!× よかった!




釣れた~!× よかった!

半分くらい 配ってきました。

釣れた~!× よかった!


先月 エンジンを載せ変えたらしく まだ慣らし運転らしくゆっくり走ってました。。。


2時には 港に戻って 片づけを。。。。



ゆっくり帰って 4時過ぎには宮崎に。。。。





それから 6尾さばいて ごちそうさま~魚青    で おやすみなさい睡眠




おじちゃん 来週も 行こうだって。。。





同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
夏休み × 終わった~
船釣り × 行ける?
釣り × 船
真鯛 × 好調
75cm × 5.3kg
尾長 × 完敗
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 夏休み × 終わった~ (2017-08-31 11:49)
 船釣り × 行ける? (2016-11-27 09:36)
 釣り × 船 (2016-06-06 09:55)
 真鯛 × 好調 (2015-02-11 09:45)
 75cm × 5.3kg (2015-01-23 08:46)
 尾長 × 完敗 (2014-12-10 09:33)

Posted by ナッシー1121 at 11:23│Comments(2)★釣り
この記事へのコメント
口太、尾長・・・大漁でしたね!!

久しぶりに磯釣りに行きたくなりました〜
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2016年12月01日 09:48
JUNぱぱさん

おもしろいくらい釣れました~!

久しぶりで腕が痛いです。。。

やっぱり尾長は30cmでも引きますね~

来週も波がなければ行ってきます!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2016年12月01日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れた~!× よかった!
    コメント(2)